よくあるご質問FAQ
Q支払いはどこでするのですか?いつ支払うのですか?
A
スタンダードルーム以上の有料のルームを作成された場合、作成時点ではまだお支払いの必要はございません。
クイズ問題の登録などをしていただいたあとに「ステータス」を公開状態にするときにお支払いのウィンドウが立ち上がりますので、そのタイミングでお支払いください。
クイズルームを作成しても問題登録までは実質クイズイベントを行うことができないことから、準備が完了して公開状態にするタイミングで料金がかかるようにしております。
Q支払い方法はクレジットカードのみですか?
A
クレジットカードとGoogle Payに対応しております。
支払いのシステムはStripe社の決済システムを使っており、使えるカードはStripe社のシステムに準じます。
QREMOQとREMOQ GROUPは別のものですか?
A
はい、別のサービスです。
それぞれのサービスの特徴は以下のようなものになります。
・REMOQ(https://remoq.jp)はクイズの管理者がおらず、あらかじめて登録されている問題のうち10問がランダムに出題され、接続した参加者全員で回答して楽しむツール。
クイズを考える必要がないためリモート飲み会などで数人で気軽にコミュニケーションを楽しむ際に向いています。
・REMOQ GROUP(https://group.remoq.jp)は、アカウントをもつクイズオーナーが自分のルームでオリジナルクイズを登録し、オーナーがクイズの出題者となってクイズイベントを開催するためのツール。
会社内での懇親会や、研修、リモート授業、結婚式二次会のイベントなど、グループ内で特定の問題を出題したい場合に向いています。
Q領収書は発行していただけますか?
A
定額プランの領収書は、マイページ「アカウント」内の「クレジット登録情報・請求情報を確認」ボタンをクリックしていただくと、Stripeの画面に遷移します。
その画面で「請求書の履歴」という項目がありますので、そこから各月の領収書をダウンロードしていただけます。
ルーム単位でのご購入の場合は、マイページ「クイズルーム一覧」内にて領収書をダウンロードしていただけます。
Q早押しクイズの機能はありますか?
A
いいえ、現時点では早押しクイズの機能はありません。
ご要望を多くいただいた場合は順次機能追加していく予定です。
Q100人以上でのイベントで使うことはできますか?
A
当サイトから直接購入できる最大のルームはプレミアムルームの100人までのサイズとなりますが、100人以上の大きなイベントでご利用されたい場合、お問い合わせいただければ、別途カスタマイズされたルームを作成することができます。
100人以上のイベントでは他のユーザー様と同じサーバーでの利用は負荷の都合上好ましくないため、別途サーバーを準備し、そちらに移植してご利用いただく形になります。
参加人数に応じて用意するサーバーの種類が変わってまいりますので、こちらから お申し込みくださいませ。
QyoutubeやZOOMなどで閲覧者画面を配信してもいいですか?
A
はい、問題ございません。
閲覧者画面は、youtubeで配信したり、リアルイベントの場合にはプロジェクタでスクリーンに写したりするための画面として用意しております。
Q一度作成したルームを変更することはできますか?
A
ステータスを公開するまえの「作業中」状態でしたらルームのプラン変更は可能です。
公開時にお支払いが完了してしまうため、公開後のルーム変更はできません。
Q問題の一括登録はできますか?
A
はい、デラックスルーム以上のプランでCSVにて問題の一括登録機能がございます。
また、問題のダウンロード機能もありますので、別のルームに同様の問題を登録したい場合などにご利用ください。